液晶『だけ』のシャープです。

自分はガラパゴスユーザーです

シャープは、液晶パネルとプラズマクラスターに経営資源を集中すべきだと思う。


日本企業が少子高齢化の日本から新規ドメインを発信するのは限界ではなかろうか。年代層、所得層から判断し、製品ターゲットの市場の大きな海外から、新事業を立上る事の方が良いのではなかろうか。


これだけ景気が悪くては、企業もリストラするべきものはリストラするでしょ。まっ、しょうがないわな

元々シャープはそういう会社。所詮二流家電メーカー。


日本の製造業者は、頭が固い!サービス産業をもっと見習うべきかも。高品質で、顧客に「感動」を与えることに心血を注ぐ日本のサービス産業は、世界的に高い評価を得ている。ハードだけではダメです。もっとワクワクする仕組みが必要です!


そもそも「ガラパゴス」なんて名前を採用したセンスを疑う。いかにも孤立して売れなさそうな名前じゃないですか。

ガラパゴスとかいう自虐なのか本気なのかよく分からんものを企画した女性社員は今はどうしてるんだろう

提携解消っていうか、あまりに端末が売れなくてツタヤに見限られたってのが真相では端末販売台数が一定以下の場合、提携解消できる契約だったのだろうそもそもツタヤが独自に電子書店をオープンした段階でおかしかった





■ その他のニュース ■

news1053|news1107|news1162|news975|news960|